トマト加工品について

トマト加工品

加工品一覧

トマトジュース トマトジュース
完熟トマトを破砕し、種子などを除いてしぼったもの。
あるいはそれに食塩を加えた100%天然ジュースです。食塩の含有量は全体の0.4%で、190g缶でもわずか0.8gとなっています。
トマトケチャップ トマトケチャップ
料理の味付けやソースによく使われます。トマトを裏ごしして濃縮したものに、食塩、香辛料、食酢、砂糖類、玉ねぎ、にんにくなどを加えて調味したもの。 可溶性固形分が25%以上となっています。
トマトソース トマトソース
さらりとした、味付けが薄めなので、パスタソースのベースなどに便利。
トマトケチャップと同様に作られ、可溶性固形分は8~25%となっています。
トマトピューレー トマトピューレー
トマトの風味が生かされていて、煮込み料理などに最適。トマトを裏ごしして濃縮し、少量の食塩、香辛料、野菜などを加えて調味したもの。
無塩可溶性固形分は8%以上24%未満となっています。
トマトペースト トマトペースト
料理に合わせて適当にのばして使えるペーストタイプ。
ピザソースのベースなどにピッタリです。トマトピューレーと同様に作られ無塩可溶性固形分は24%以上となっています。
固形トマト(ホールトマト) 固形トマト(ホールトマト)
皮をむいてシンやヘタを取り、全形のまま充てん液を加えて加熱殺菌したもの。
味がついていないので、パスタソースから煮込み料理まで幅広く使え手軽に本格派の味が楽しめます。
ページトップへ